お知らせ・重要

注意:こちらはACP公認のSR600(シューペル・ランドネ)です。R熊本独自パーマネントはありません。 お間違えのないように。

SR600とはじめにお知らせ・重要申込・参加の流れコースの紹介・交通情報PCの紹介・通過証明


【お知らせ・重要】

2021年10月15日 阿蘇山(阿蘇中岳火口)の噴火による影響について
令和3年10月13日17時10分、福岡管区気象台から阿蘇山の噴火警戒レベル2(火口周辺規制)が発表されました。これにより火口から概ね1kmは立入禁止です(一次規制中)。PC3阿蘇山上広場は第1次規制線(↓図のオレンジの破線)の外側にあるため開催に問題はありません(10月15日現在)ただし今後の噴火状況次第(噴火レベル2→3など)では影響が出る恐れがありますので、出走を検討している人は今後の動向にご留意下さい。
阿蘇山火山規制情報 http://www.aso.ne.jp/~volcano/


2021年10月4日 SR600阿蘇山完走メダルの希望購入の案内をメールしました。
2021年3月~9月に認定完走された方々に案内をメール送信しましたので該当する方はご確認下さい。メダルの購入は任意です。詳細は案内メールでご確認下さい。なおメダルのお届けはブルベカードの返却準備が整い次第(来春頃)一緒に同封して郵送します。


2021年7月19日 昨今のコロナ禍における緊急事態宣言の発令、ならびにお住まいの地域の県外移動自粛の要請に伴い、出走の見合わせや延期の連絡が増えています。これを理由とした参加者の良識ある判断に応えるべく、R熊本では当面のあいだ出走日時変更は本来1週間前のところ、前日や直前でも変更受付いたします(R熊本の独自対応)。ルールではブルベカードに有効期限は無いためDNSはありません。特に連絡が無かったとしても実際にスタートしない限り失格になることはありませんが、これは延期や見合わせの判断を迷っている参加者への配慮です。

上記以外(天候不順や日程の都合など)の理由による出走日時変更は、従来通り1週間前までに事前連絡をして下さい。

ツーリスト部門は出走日時の事前連絡不要で好きな時にスタート出来ます。ランドヌール部門の参加者のみ再び出走できる環境が整いましたら、新たな出走日時の1週間前までに必ずご連絡下さい。連絡なくスタートして完走した場合はツーリスト認定となります。参加者の良識ある判断の下、今のところSR600阿蘇山の中止は考えておりませんが、参加の見合わせや延期は迷わずご連絡下さい。また予定通り参加される方におかれましては遠征前、出走前において37℃~微熱以上の発熱や体調不良がありましたら、移動や出走はお控え頂き、改めて機会を伺って下さい。

2021年3月28日 JR肥後大津駅周辺の駐車場情報を掲載しました。「申込・参加の流れ」下部をご覧下さい。

2021年3月16日 PC3阿蘇山上広場のロープウェイ建屋の建替工事に伴い、通過証明写真の撮影対象を変更します。詳細は「PCの紹介・通過証明」をご覧下さい。

2021年3月15日 本日15日0時よりコースオープンしました。皆様のご参加お待ち致しております。


2021年2月28日 キューシート【2021年2月28日版】を公開しました。キューシートNo.28~30の道路番号を訂正しました。その他修正はありません。また参加者のご好意によりコマ図を提供して頂きましたので、キューシートと併せて公開しました。