BRM228宇城200kmそうだツルを見に行こう

観察センター周辺

2021年2月10日
熊本県に新型コロナウィルスの独自緊急事態宣言が延長されましたが、直近の熊本県内感染者数の落ち着いていることから延期せず、N2BRM方式にて開催いたします。
申込受付を2月14日より再開、出走開始日は2月21日分より受付いたします。
参加にあたりましては体調とお住まいの地域の感染状況を考慮してご参加ください。


2021年1月19日
延期日日程を2月28日に決定しました。期間は下記を日時をご覧ください。
1月14日までに申込完了して、未出走の方で振替やご参加できない方は下記メールアドレスに振替・参加キャンセルのご連絡ください。
参加キャンセルの場合は振込先口座をお知らせください。参加料400円差し引いて返金いたします。
ご参加の皆様にはご面倒おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年1月14日 
重要:熊本県独自の緊急事態宣言の発出に伴い開催を延期します。
延期日程は後日HPにてお知らせいたします。

お申込にあたって(重要)
現在のところ開催予定で準備を進めておりますが、新型コロナウィルスの感染状況が見通せないため、開催できるかどうかは未定です。開催日程が過密になっているため、開催取りやめの際は原則中止とし、延期は行いません。開催直前になって中止する場合もあります。中止判断はその時の状況(AJの自粛要請など)によります。その点をご理解の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

本ブルべについて
冬季につき路面凍結や積雪の予報が出ているときは出走一時停止や開催打ち切りする可能性があります。
気象条件をご検討の上、申込・出走してください。
出走後の苦情等は受付いたしません。
また、昨年末からの鳥インフルエンザ発生によりツル越冬地周辺の防疫体制が強化されています。
各所に設置されている消毒ポイントでは係員の指示に従ってください。


  • 日時 2021年1月10日(日)0:00~2021年1月31日(日)23:00
       2021年2月21日(日)0:00~2021年3月14日(日)23:00
  • スタート時間  上記期間内であればいつでも出走して構いません。
    ※ツルは日の出と共に一斉に保護区(観察センター周辺)のねぐらを飛び立ち、夕方になると徐々に戻ってきます。昼間も数多くのツルが保護区周辺に残っており、間近で観察することができます。
  • スタート・ゴール場所
    ファミリーマート 不知火役場前店
    セブンイレブン 宇城不知火店
    ジョイフル 熊本不知火店(8:00〜翌1:00)
    JR松橋駅のいずれか 
  • 参加費:1,500円
  • 定員 100名
  • 駐車場 
    用意いたしません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
    JR松橋駅 西口駐車場(40台、入庫から24時間500円)
    ファミリーマート不知火役場前店裏から入るルートは昼間9時~17時の間、工事通行止めの場合があります。 現在通行できます。
  • 荷物預かり ノースタッフのためお預かりいたしません。
  • 持参物 筆記具(ゴール受付に使用します)
松橋駅駐車場ルート図

ノースタッフでの開催となりますのでご参加の皆様に結構な負担が生じます。
内容をよくご理解の上、ご参加ください。
BRM参加に関しては風邪の症状や発熱がある方はご参加を見合わせをお願いいたします。
また健康な方も全て自己責任でのご参加をお願いいたします。


申込・出走・認定は以下の手順で行います。
必ずご理解の上お申し込みください。記載されていることに関しては回答いたしません。


申し込み
スポーツエントリー 
【申込期間】

2021年2月14日(日)~2021年3月7日(日)

参加料支払いはクレジットのみです。クレジットカードがない場合は下記アドレスにてご連絡ください。
必要書類をメールにてお送りいたします。

エントリーリスト・認定状況確認


出走日申告
スポーツエントリーでの申込完了後に下記フォームより出走申告を必ず行ってください。
出走時間は1時間単位で申告してください。
出走申告の変更は一度だけ認めます。その場合はフォームではなくメールでご連絡ください。
スポーツエントリーでのお申込みがない出走申告は無効です。
無申告での出走は認定いたしません。再度、出走していただきます。
また、出走申告しないで完走し、スポーツエントリーでのお申込・出走申告してもそれは個人的に走行したとみなし認定申請を受理いたしません。

出走日申告のページへ移動


出走前準備
ブルベカードを印刷し、出走日当日持参をしてください。
ブリーフィングは文書またはキューシートに記載していますので必ず確認してください。
装備に以下の不備がないか確認してください。

  1. 反射ベスト、反射材がついているジャージは不可
  2. 前照灯
  3. 尾灯(車体に固定していること)
  4. ベル
  5. 体調(少しでもすぐれない時は中止を検討して下さい)
  6. 体温(37.0度台の微熱以上はただちに中止を勧奨します)

※厚生労働省が配布している、接触確認アプリケーション(通称:COCOA)以下の運用を強く推奨します。


スタート

  1. 出走申告時間の約10分前に集合。
  2. 出走前にもう一度装備と体調を各自チェック。
  3. 時間になったらスタート場所のレシートか松橋駅の切符を購入してからスタートしてください。
    大幅な誤差はだめですが、5分くらいの誤差は気にしなくて構いません。
  4. 走行中万一事故が起きた場合は各自で処理すること。
    保険はご自身の保険で処理してください。
    また、救助等に対応した場合はゴールしてからでかまいませんのでお申し出ください。
    ブルベ中の参加者は私的なサイクリングと見做します。
    警察から職質された場合は適当にサイクリングと回答して処理してください。

ゴール後

  1. ゴール連絡
    ゴールしたら下記メールアドレスまたは電話番号のショートメッセージ(SMS)にてゴールしたことを必ずその場でご連絡ください。電話の通話は時間帯(特に夜間深夜)によって出られないことがありますので、緊急時以外での電話はご遠慮下さい。メッセージでのご連絡をお勧めします。連絡がない場合はDNF扱いとさせていただきます。
  2. ブルベカードの記入各PCとゴール時のタイム、クイズの回答を各自でご記入ください。
    記入方法は下記ファイルをご覧ください。
  3. 指定した写真チェック・レシートとブルベカード
    フォームに添付して誰が見てもわかる写真をお送り下さい。郵便で送る必要はありません。
  4. 送付先
    フォームを用意しますのでそちらに送付してください。ご自宅に戻ってからでかまいませんが、3月18日までに送付がない場合はDNF扱いとさせていただきます。ゴール連絡時と一緒に送信しても構いません。
  5. メダル代送金先口座(任意)
    メダル購入希望の方はメダル代金1,000円を下記口座にご送金ください。

    ゆうちょ銀行 七一八支店 普通 3109993 ランドヌールクマモト
    肥後銀行 本店営業部 普通 2500878 ランドヌールクマモト
    熊本銀行 武蔵ヶ丘支店 普通 3036849 ナガトモ ノリヨシ

    振込手数料は恐れ入りますがご負担ください。
    ゆうちょダイレクト口座で送金は月5回まで無料
    肥後銀行・鹿児島銀行口座から肥後銀行へのインターネットでの送金は何回でも無料
    熊本銀行・福岡銀行・十八親和銀行から熊本銀行口座へのインターネットでの送金は何回でも無料
    住所は記載しておりませんが、メダル代金を普通郵便で絶対に送らないでください!!(郵便法17条違反)
    現金を普通郵便で送付した場合はメダル購入を認めません。1,000円から現金書留送付代金を差し引いて返金いたします。
  6. ゴール手続き・メダル送金締切ゴール手続きは速やかに行うこと
    受付締切:2021年3月18日
    メダル送金締切は2021年3月18日、3月19日以降のメダル送金は受付いたしません。
    これが遅くなると認定申請が遅くなります。

提出物のページへ移動


DNS・DNF時
必ず連絡をすること(ブルベカードに担当者の携帯電話番号を記しています)。下記メールアドレスでも受付可


コース


ファイル


担当者/連絡先 
担当者:吉井(コース)、長友(受付) 
連絡先:poncho.rkumamoto@gmail.com