本会について

2013年はAJ福岡のご指導の下、熊本でBRMを開催してまいりました。2014年1月にランドヌール熊本として活動を始めました。本会は熊本県内中心にブルべを開催しています。ブルべ(Brevet)というのはフランス語で認定を意味します。
開催している種目は以下のお通りです。

Brevet de Randonneur Mondiaux(BRM)

Fleche Japon、

Trace Japon

AJパーマネント

ランドヌール熊本ポピュレール


2019年は熊本のほか宇城・玉名・上天草・宮崎を出発点として九州中をコースにしたブルベを開催しました。常設コースで出発日を参加者自身でご都合にあわせて設定できるAJパーマネントを開設しました。2020年も熊本県内中心に開催を「ブルべは実験」をテーマに開催します。参加者の皆様にはご指導のほどよろしくお願い申し上げます。皆様のご参加お待ちしております。


主催者である代表・副代表・スタッフも参加者です(皆さんと一緒に走行するときもあり)。
少人数で運営を行いますのでできることは開催当日にできることは限られます。また、参加するからには完走するしないにかかわらず無事に日常生活に戻ることが参加者である皆さんの義務です。出発したら、主催者は何もできません。したがいまして参加者の皆様に運営協力を求めることもあります。ブルベに参加できない、長距離走れないけども、PCでの冷やかし大歓迎です。メールでも、現地でもお気軽にお声がけください。


ランドヌール熊本 代表 長友 仁孝