BRM911熊本200km祝!BRM100周年


2022年10月6日
大変お待たせしました。リザルトを掲載しました。
完走した方はACP提出用リザルトのローマ字、メダル購入欄に間違いがないか必ずご確認ください。
リザルトに間違いがある方は10月10日まで下記メールアドレスへご連絡ください。
また、写真未提出の方は10月10日までにご提出ください。
メダル代未入金の方でメダル購入希望の場合は10月10日までに下記口座にご入金ください。
10月11日以降はAJに提出しますので間違いがあっても修正依頼を一切受付いたしません。
また、期日までに写真未提出の方はDNF、メダル代未入金の方は購入しないものとして扱います。
2020年より認定番号は掲載いたしません。AJリザルトデータベースをご参照ください。

2022年9月25日(重要)
購入希望者が65名に達しませんでしたので抽選は行いません。希望者全員購入できます。
メダル購入希望の方はメダル代金1,000円を2022年10月5日までに下記のいずれかの口座にご送金ください。

ゆうちょ銀行 七一八支店 普通 3109993 ランドヌールクマモト
肥後銀行 本店営業部 普通 2500878 ランドヌールクマモト
熊本銀行 武蔵ヶ丘支店 普通 3036849 ナガトモ ノリヨシ
振込手数料は恐れ入りますがご負担ください。

昨年エントリーして、その後AJ会員登録された方(重要)
氏名と会員番号を下記メールアドレスへお申し出ください。
お申し出がないとAJデータベースのリザルトに会員番号の反映ができません。
お手数おかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

駐車場について
今回、神園山荘の駐車場は利用できません。
近隣の有料駐車場をご利用ください。
神園山荘の駐車場を無断で利用した場合は出走及び認定を認めません。

メダル購入希望で未入金の方は購入する場合は下記口座へご入金ください。
購入しない場合は手続き不要です。

N2BRMの出走期間を1週間延長します。

ただし、開催終了間際に台風が接近時は開催を打ち切ります。

その場合は100周年記念メダルは購入できませんのでなるべく早めに9月11日以外の出走することをお勧めします。

2022年7月31日
エントリーリストを掲載しました。
開催概要を変更しました。
変更箇所:スタート場所の変更
コースは大きく変わりませんが、修正する予定です。別途お知らせします。

追加受付を行います。
昨年エントリーして他のBRMへ振替していない方追加エントリー不要です。
他のBRMへ振替して参加希望の場合は再度エントリーしてください。

記念メダルについて
他のクラブより融通いただきましたので65枚確保しました。
記念メダルの購入希望者が65名を超えた場合は抽選を行います。ただし、以下の基準に該当する方は抽選の対象外とします。
1.他の100周年BRMでメダルを購入した方
2.出走申告していない、出走直前に出走申告した方(締切は出走予定日の2日前です)
3.参加者自身のローマ字の綴りが正しく記載されていない方
4.所属クラブ選択においてAJ会員は「無所属」、AJ会員でない方は「Audax Japan」を選択していないこと
5.ランドヌールらしかならぬ走行やふるまいを行った方
注意:他の100周年BRMで記念メダルを購入している方は購入をご遠慮ください。


2021年8月29日 
BRM911熊本200kmの開催延期日を2022年9月11日に決定しました。
他のBRMに参加ご希望の場合は参加振替手続きを行いますので以下のフォームにてお申し出ください。
BRM振替:2021年11月30日、参加料返金:2021年12月15日
BRM911熊本200km参加振替・返金フォーム

2021年8月22日
開催延期いたします。2022年度に持ち越しとなります。
スタッフと協議しましたが無理して予定通り開催するよりも日程を改めて開催したほうが良いとの結論に至りました。
100周年は当日に開催で祝うことできなくても別の日程でも祝うことはできます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の対応について
日程についてはただいま協議中です。決まり次第ホームページにてお知らせいたします。
既に出走申告を完了された方はすべてキャンセル扱いとし、エントリーされた方はそのまま持ち越しとさせていただきます。
メダルについてもそのまま持ち越しといたします。
なお、他のBRMついては予定通り開催いたします。
他のBRMに参加ご希望の場合は参加振替手続きを行いますのでメールにてお申し出ください。

2021年8月20日
多くの申込受付をいただきありがとうございます。
しかし、状況が目まぐるしく変わりこれ以上の受付を難しくなりつつありますので受付停止いたします。

開催延期の可否はただいま検討中です。変更がありましたらお知らせいたします。

2021年8月19日
キューシート・写真チェック・印刷用ブルベカードを掲載しました。
9月11日のスタッフ受付時間を追加しました。9月11日のみ5:30、6:30の出走を認めます。
出走時間 5:00、5:30 6:00 6:30 7:00
なお、受付が集中する場合は上記時間の出走申告を停止することもあります。
できるだけ上記時間以外で出走申告のご協力をお願いいたします。

スタッフ受付時はブルベカードはこちらで用意いたしません。
あらかじめ印刷をお願いいたします。

2021年8月15日
メダル購入方法を変更しました。
記念メダルの購入希望者が30名を超える場合は抽選とさせていただきます。

なお、本BRMはN2BRMでの開催のため、他の100周年BRMで記念メダルを購入している方はメダル購入をご遠慮ください。
あしからずご了承ください。

開催概要は確定ではありません。申込状況によっては大幅に変更する可能性があります。

お申込にあたって(重要)
現在のところ開催予定で準備を進めておりますが、新型コロナウィルスの感染状況が見通せないため、開催できるかどうかは未定です。開催日程が過密になっているため、開催取りやめの際は原則中止とし、延期は行いません。開催直前になって中止する場合もあります。中止判断はその時の状況(AJの自粛要請など)によります。その点をご理解の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。


  • 日時(N2BRM・通常開催併用) 
    通常開催:2022年9月11日5:00、5:30、6:00、6:30、7:00
    N2BRM:2022年8月28日(日)0:00~9月25日(日)23:00 
    ブルベカード等準備がありますので9月9日までに事前出走申告してください。
    なお、出走申告が一部時間に集中する場合はスタッフ受付時間を締切にすることがあります。
    できるかだけ上記時間以外での出走申告のご協力をお願いいたします。
    9月10日以降申告した場合はN2BRM方式にて出走していただきます。
  • スタート時間  上記期間内であればいつでも出走しても構いません。
  • スタート場所 
    通常開催:神園山荘(2022年9月11日5:00、5:30、6:00、6:30、7:00のみ)
    N2BRM:セブンイレブン熊本インター北店
  • ゴール場所
    通常開催:神園山荘
    N2BRM:セブンイレブン熊本インター北店
  • 参加費:1,500円
  • 定員 100名
  • 駐車場 
    用意いたしません。近隣の有料駐車場をご利用ください。有料駐車場は限りがあります。
    神園山荘に無断で駐車した場合は出走及び認定しません。
  • 荷物預かり ノースタッフのためお預かりいたしません。
  • 持参物 筆記具(ゴール受付に使用します)

バーベキュー

  • 受け入れ定員:30名程度
  • 時間:2022年9月10日19:00~21:00
  • 参加要件:ワクチン接種証明(アプリまたは接種証明書)できること
  • 会費:3,600円(予定、温泉入浴代込、BRM参加料別)
  • バーベキュー参加の場合は温泉施設に入浴できます(9月10日のみ午後2時~午後8時、9月11日は入浴料500円をお支払いください)。
  • お酒は用意しません。必要な方は各自購入してください。
  • 宿泊のとりまとめは行いません。
    神園山荘(TEL:096-380-2511)にて直接宿泊予約を行ってください。
  • 開催の是非は8月下旬に判断します。予定通り開催いたします。申込・入金〆切:2022年9月4日
  • BRMに参加しない方や事前事後にN2BRMで出走してのバーベキュー参加も可能です。

    バーベキュー参加受付フォーム

    バーベキューエントリーリスト

    会費送金先(下記メダル代の送金先と異なりますのでご注意ください)

ゆうちょ銀行  記号 17100 番号 23563861 ナガトモ ノリヨシ
ゆうちょ銀行以外からの振込先 七一八支店 普通 2356386 ナガトモ ノリヨシ

熊本銀行 武蔵ヶ丘支店 普通 3036849 ナガトモ ノリヨシ

肥後銀行 光の森支店 普通 640573 ナガトモ ノリヨシ


ノースタッフでの開催となりますのでご参加の皆様に結構な負担が生じます。
内容をよくご理解の上、ご参加ください。
BRM参加に関しては風邪の症状や発熱がある方はご参加を見合わせをお願いいたします。
また健康な方も全て自己責任でのご参加をお願いいたします。


申込・出走・認定は以下の手順で行います。
必ずご理解の上お申し込みください。記載されていることに関しては回答いたしません。


申し込み
スポーツエントリー 
【申込期間】

2022年8月1日(月)~2022年9月4日(日)
昨年エントリーして他BRMへ振替していない方はエントリー不要です。

参加料支払いはクレジットのみです。クレジットカードがない場合は下記アドレスにてご連絡ください。
必要書類をメールにてお送りいたします。

エントリーリスト・認定状況確認


出走日申告(通常開催・N2BRM共通)
スポーツエントリーでの申込完了後に下記フォームより出走申告を必ず行ってください。
通常開催受付の出走申告は締切日はブルベカードの印刷の準備がありますので
出走時間は1時間単位で申告してください。
出走申告の変更は一度だけ認めます。その場合はフォームではなくメールでご連絡ください。
スポーツエントリーでのお申込みがない出走申告は無効です。
無申告での出走は認定いたしません。再度、出走していただきます。
また、出走申告しないで完走し、スポーツエントリーでのお申込・出走申告してもそれは個人的に走行したとみなし認定申請を受理いたしません。出走時刻を過ぎての申告も無効です。なるべく余裕をもって申告してください。

出走申告最終締切日
N2BRM:9月23日までに申告または出走2日前に必ず申告
9月11日5:00、5:30、6:00、6:30、7:00の通常開催出走希望:9月9日(ブルベカード印刷のため、期日までに申告がない場合はN2BRM方式にて出走していただきます。)

出走日申告のページへ移動


出走前準備
ブルベカードを印刷し、出走日当日持参をしてください。(N2BRMのみ)
ブリーフィングは文書またはキューシートに記載していますので必ず確認してください。
装備に以下の不備がないか確認してください。

  1. 反射ベスト、反射材がついているジャージは不可
  2. 前照灯
  3. 尾灯(車体に固定していること)
  4. ベル
  5. 体調(少しでもすぐれない時は中止を検討して下さい)
  6. 体温(37.0度台の微熱以上はただちに中止を勧奨します)

※厚生労働省が配布している、接触確認アプリケーション(通称:COCOA)以下の運用を強く推奨します。


スタート

通常開催の場合

  1. スタート40分前より受付開始。受付時は必ずマスク着用のこと(着用しない場合は出走を認めません)
    受付にてエントリーNO(申込締切後に掲載するエントリーリストに掲載)と氏名を告げてブルベカードをもらい各自確認。
    スタッフに車検を受け、サインをもらう。
  2. スタート20分前よりブリーフィング。 
    直前のルート変更やクイズポイント、注意点等を説明しますので必ず聞くこと、後で聞いてなくて失格しても一切受け付けません。
  3. 自分のスタート時刻になったらスタッフの指示に従い各自スタート。
  4. スタート地点クローズ時間・・・スタート時間の30分後

N2BRMで開催の場合

  1. 出走申告時間の約10分前に集合。
  2. 出走前にもう一度装備と体調を各自チェック。
  3. 時間になったらスタート場所のレシートか武蔵塚駅の切符を購入してからスタートしてください。
    大幅な誤差はだめですが、5分くらいの誤差は気にしなくて構いません。
  4. 走行中万一事故が起きた場合は各自で処理すること。
    保険はご自身の保険で処理してください。
    また、救助等に対応した場合はゴールしてからでかまいませんのでお申し出ください。
    ブルベ中の参加者は私的なサイクリングと見做します。
    警察から職質された場合は適当にサイクリングと回答して処理してください。

ゴール後(共通)

  1. ゴール連絡
    ゴールしたら下記フォームよりゴールしたことを必ずその場でご連絡ください。
    安否確認を兼ねておりますので後で連絡は絶対にしないでください。
    ゴール後1時間以内に連絡がない場合はDNF及び厳重注意扱いとさせていただきます。
    ゴール連絡フォームへ移動(DNF・DNS連絡と共用)
    電話番号のショートメッセージ(SMS)での連絡も従来通り受付しております。
    電話の通話は時間帯(特に夜間深夜)によって出られないことがありますので、緊急時以外での電話はご遠慮下さい。
  2. ブルベカードの記入各PCとゴール時のタイム、クイズの回答を各自でご記入ください。
    記入方法は下記ファイルをご覧ください。
  3. 指定した写真チェック・レシートとブルベカード
    フォームに添付して誰が見てもわかる写真をお送り下さい。郵便で送る必要はありません。
  4. 送付先
    フォームを用意しますのでそちらに送付してください。ご自宅に戻ってからでかまいませんが、下記締切期日までに送付がない場合はDNF扱いとさせていただきます。ゴール連絡時と一緒に送信しても構いません。
  5. メダル代送金先口座(任意)
    今回はBRM100周年記念メダルを用意しております(限定65枚)。
    メダル代:1,000円
    記念メダルの購入方法は以下の手順で行います。
  6. 記念メダル購入方法
    通常はメダル購入希望者は申請内容を受理した後にメダル代送金はしていただきますが、今回は参加人数が多く、記念メダルが希望者全員分購入できるとは限らないため、希望人数の確定して開催終了後にメダル代送金にしていただきます。すぐにメダル代送金なさらないようにご注意ください。
    記念メダルの購入希望者が65名を超えた場合は抽選を行います。ただし、以下の基準に該当する方は抽選の対象外とします。
    1.他の100周年BRMでメダルを購入した方
    2.出走申告していない、出走直前に出走申告した方(締切は出走申告の2日前です)
    3.参加者自身のローマ字の綴りが正しく記載されていない方
    4.所属クラブ選択においてAJ会員は「無所属」、AJ会員でない方は「Audax Japan」を選択していないこと
    5.ランドヌールらしかならぬ走行やふるまいを行った方
    注意:本BRMはN2BRMでの開催のため、他の100周年BRMで記念メダルを購入している方は購入をご遠慮ください。
    当選者はHPにてお知らせいたします。送金先口座は開催終了後に別途お知らせいたします。
    先着順ではありません。先走ってメダル代送金した場合は通常のメダルを送付いたします。


    購入希望者が65名に達しませんでしたので抽選は行いません。希望者全員購入できます。
    メダル購入希望の方はメダル代金1,000円を下記口座にご送金ください。

    ゆうちょ銀行 七一八支店 普通 3109993 ランドヌールクマモト
    肥後銀行 本店営業部 普通 2500878 ランドヌールクマモト
    熊本銀行 武蔵ヶ丘支店 普通 3036849 ナガトモ ノリヨシ
    振込手数料は恐れ入りますがご負担ください。
    ゆうちょダイレクト口座で送金は月5回まで無料
    肥後銀行・鹿児島銀行口座から肥後銀行へのインターネットでの送金は何回でも無料
    熊本銀行・福岡銀行・十八親和銀行から熊本銀行口座へのインターネットでの送金は何回でも無料
    住所は記載しておりませんが、メダル代金を普通郵便で絶対に送らないでください!!(郵便法17条違反)
    現金を普通郵便で送付した場合はメダル購入を認めません。1,000円から現金書留送付代金を差し引いて返金いたします。
  7. ゴール手続き締切
    ゴール手続きは速やかに行うこと
    受付締切:2022年9月29日(水) メダル代送金締切:2022年10月5日(水)
    最近、提出が提出されていない参加者が多数いらっしゃいます。
    未提出は理由如何問わずDNF扱いとし、苦情は一切受付いたしません。
    エントリーリストを必ず受理されたかどうかご確認ください。

提出物のページへ移動
※提出時、ブルベカード裏面の通過時刻をすべて記載してください(2022年1月1日改正)。
※提出にあたってはGoogleアカウントが必要になります。アカウントがない場合は下記メールアドレスに指定写真をご提出ください。


DNS・DNF時
必ず連絡をすること(ブルベカードに担当者の携帯電話番号を記しています)。下記メールアドレスでも受付可


コース
通常開催版

通常開催・統合版

N2BRM版


ファイル

2022BRM911熊本200kmリザルト
2022BRM911熊本200kmACP申請用リザルト
※体裁がおかしくなっていることもありますが、正常にダウンロードできます。


担当者/連絡先 
担当者:九谷(コース)、長友(受付) 
連絡先:poncho.rkumamoto@gmail.com