申込時の注意

保険の申告について

ブルベ参加に当たってはスポーツエントリー申込時に参加者自身がサイクリング中の賠償事故を補償する損害賠償保険(補償限度額1億円以上)の申告を義務付けております。

しかし、2014年度BRM開催においてスポーツエントリー時に保険の申告欄に「なし」と記載してに申込された方が5名いらっしゃいました。また、申込を先にして、後で保険に加入する方も申込受理できません。まず、保険に加入してからお申込みください。

また、JCA自転車保険でのお申込みの方が、10名ほどいらっしゃいましいた。JCA自転車保険でのお申込みされた方すべて再提出とさせていただきました。
R熊本主催のブルベは定員に達することはまずありません。保険加入してからのお申込みで間に合います。慌てる必要はありません。

ローマ字の氏名について

申込時に参加者ご自身のお名前を日本語名のほかローマ字でNOM(姓)、PRENOM(名)の順でご記入いただいております。
ローマ字氏名の間違いとみられる事例が毎回2割ほどみられます。毎回見ていますけども、修正が大変なのです。
BRMの認定はオダックスジャパン(AJ)ではなくオダックス・クラブ・パリジャン(以下、ACP)が行います。
ACPは日本語を読めません。ローマ字が一字違うだけで別人とみなされます。

間違いとしては

  • NOM(姓)、PRENOM(名)の大文字・小文字
  • 姓と名が入れ替わっている
  • スペル(綴り)が抜けている

の3点があげられます。
記入方法はNOM(姓)、PRENOM(名)の順番です。
NOM(姓)は半角英数字ですべて大文字です。
PRENOM(名)は半角英数字で最初の一文字が大文字、2文字目以降は小文字です。

記入例

氏名 NOM(姓) PRENOM(名)
熊本 太郎 KUMAMOTO Taro(Tarou)

パリ~ブレスト~パリ(以下、P-B-P)の参加条件として開催年にシューペルランドヌール(Super Randonneur) 取得が義務付けられています。一文字違って、SRなどの申請、P-B-P参加ができないということにならないよう気を付けましょう。