Trace Japon出走からゴールまでの流れ

概要コース設定申込方法出走・ゴールFlècheとTrace

出走・走行時

1.ブルベカードを受け取ったチームは、規定の申請日時、申請場所より出走を開始します。

2.チーム・ライドのため皆で一緒に走ってください。走行について意図的に数人が次の PC に先行して、調子の悪いメンバーを待つといった走行や「登りはペースが合わないから、各自のペースでバラバラに登る」といった走行は不可です。交通量の多い道では、安全ためメンバー同士、大きく車間を開けて走るといったことは認めます。

3.開催当日に通行止め等が発生した場合はPC間が最短ルートに設定しているため迂回してかまいません。 走行距離が伸びた分は認定対象になります。

4.走行時にコントロールポイントがなかった場合は別の証明方法をその場で考えてください。

5.DNS・DNFする場合は決定後直ちに連絡をください。連絡がない場合はつながるまでしつこく、ストーカーのごとく電話します。

ゴール

1.ゴールはくまもと森都心プラザです。夜間は施錠しています。夜中にゴールした場合はどこかに宿泊してください。

2.最低でも2台の自転車がナイスプレイス地点にゴールすること。
6台で出走し4台の走者がリタイアの場合、ゴールした3台の自転車の走者が認定されます。ゴールが1台の場合は認定されません。

3.各チーム、各ゴールして終わりではありません。ナイスプレイスの受付に向かってください。ただし、ゴール後直ちにナイスプレイスの受付が行われているわけではありません。

4.ナイスプレイス受付
受付時間は4月4日(日)9:30~11:30です。または郵送受付にて行います。
ゴールしてもナイスプレイス受付に到達しなかった、間に合わなかったチームは認定対象となりません。
ナイスプレイスでの受付はチームごとに時間を指定して受付します。早く着いたりしないように時間調整をして到着してください。
受付完了したら速やかにご退室ください。
施設内での参加同士の会話は禁止とします。会話は施設外で行ってください。
新型コロナウィルスの感染状況により施設が閉鎖となった場合はすべて郵送受付に変更いたします。

5.申請したスタート及びPCごとに証跡を、ブルベカードに通過時間を記入し、 最終的な到達距離を記入してナイスプレイス受付にて提出してください。その際、人数分のブルベカード、スタート、各PCの証明、一式を揃えて提出してください。

6.花見(雨天中止・開催未定)
今回もバーベキューを行いません。代わりに熊本城で花見を計画しています。出来るかどうかはわかりません。

7.自転車の保管について
ナイスプレイス到着後の自転車の保管は輪行袋に入れた場合は持ち込み可能です。
他の利用者の邪魔にならないように保管をお願いします。
また、駐輪場もありますのでそこに駐輪してください。